1. HANZOU ホーム>
  2. イベント>
  3. 今年もやってきたぜ!第36回伊賀焼陶器まつり

2016/08/29(月)

今年もやってきたぜ!第36回伊賀焼陶器まつり

第36回伊賀焼陶器まつり〜みんな一緒に阿山へGO!〜

第36回伊賀焼陶器まつりのお知らせです。この秋の重大イベント!知らなきゃ損です。

第36回伊賀焼陶器まつりは終了しました。

ええもんいっぱい 伊賀焼!!お気に入りがきっと見つかる3日間!!

今年で第36回を迎える伊賀焼陶器まつり。今年から夏の開催から秋に変わり、9月23日(金)24日(土)25日(日)に「すぱーく阿山」で開催されます。歴史ある蔵元さんや珍しい作家さんの作品と出会えるこの秋の注目イベントです。

作家さんから直接話せる買える!

伊賀焼陶器まつりでは、やきもの即売会が行われていて、蔵元さんや作家さんから直接作品が買うことができます。好きな作家さんはもちろん、知らない作家さんでもじっくりと話ができ、同時にさまざまな作品と出会うことができますし、作っている人の顔が見れて安心して、購入もできたりします!

その他にもいろんな

なんとこのイベント、自動ろくろで陶芸体験できたり、お茶席で器を愛でながらまったりお菓子をいただいたり、福引コーナー、フードコーナー、さらに伊賀忍者体験までできるそうです!ちょっと疲れたら休憩して、ごはんも食べて、一日遊べて、リフレッシュできるのは、なんだかお得だし楽しいですね!

陶器とお菓子

陶器とお菓子

ろくろを回している

ろくろを回している

まとめ

よく考えると普段、こんな多くの作家さんや、窯元さんの作品を一度に見ることってあんまりないですよね。伊賀焼陶器をみたり、買ったり、ろくろで遊んだり。涼しい秋にちょっと阿山まで足を延ばしてみるってのはどうでしょう?

この記事を書いた人

okuda

奥田 光輝

こんにちはー!HANZOU Web Magazineの運営者の奥田です。フロントエンドエンジニア(Webサイト制作)として活動しているフリーランスです。Web制作やWeb系でわからないこと等ありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします!【ホームページ】http://ocws.jp

最近登録したHANZOUスポット!

ゆっくり本読もや

55件登録中

古書からすうり

クラス

古書からすうり

三重県名張市中町363

HANZOUGRAM

名張・伊賀で撮ったインスタグラムの写真に
「#HANZOUマガジン」をつけてシェアしよう!