1. HANZOU ホーム>
  2. マガジン>
  3. 堀内木工マルシェに行って来ました♪

2018/10/20(土)

堀内木工マルシェに行って来ました♪

 

皆様、はじめまして!!

 

この度晴れてHANZOUイベントライターとしてデビューしました、みきゃん と申します。

 

少しでもイベントの楽しい雰囲気が皆様に伝わるように、私自身もいっぱい楽しみながら頑張っていく所存です。

どうぞ宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さてさてっ。早速ですが、

去る10月7日、名張市は南町で開催された『堀内木工マルシェ』にお邪魔してまいりました!!

 

 

今年は雨続きの秋ですが…

この日はお天気に恵まれまして、暑いぐらいの陽気となりました。

出展者の皆様、大変暑いなか本当にお疲れ様でした。

 

 

会場のレイアウトはこのような感じでした。

 

 

まずは

ブースおひとつお一つにお邪魔させていただきました。

 

 

手作りアクセサリー販売の『Amelie』様。

 

伊賀の誇り・組紐などを活かした、色鮮やかなアクセサリーを沢山お作りになっています♪ 

これからの季節にはファー素材も素敵ですね。

 

 

七宝焼アクセサリー販売の『irotooto』様。(インスタ: @irotooto

 

七宝焼を手作りされていると伺いビックリ。

ワークショップも開催されているとのことです!

自分色の七宝焼アクセサリーが完成すると、きっととても嬉しいですね。

 

 

 

レザークラフトの『Bee Goode leather』様。(インスタ: @beegoode.l_taku

 

なんと、今回初出展なのだそうです。

縫製などとても丁寧になさっています。

『夢は、娘(お嬢様)のランドセルを作ることです!!』と、ニッコリのご主人様でした。

 

 

 

彫紙アート販売の『ゆっこびより』様。

 

達磨やフクロウなど縁起のよいモチーフのアートを、全て手作業で精巧にお作りになっています。

あっ、ハロウィンもあるー!

可愛いですね♪

 

 

 

古道具・古布雑貨販売の『在ル+k-tool』様。(インスタ: @ktools1607

 

漆器や布など、ちょっとヴィンテージな味のあるブース様です。

ちなみに写真右上のレザー製ブーツは出展者様のお手製なのだそうです!

こちらでもワークショップをなさっており、革を使ったハンドクラフト体験を提供されているそうです。

 

 

 

チャクラ等のスピリチュアル・カウンセリングをなさっている、『けん&もこ』様。

 

チャクラやタロット鑑定をもとに、お客様の状況や願い事に合ったブレスレットやアロマスプレーを販売されています。

悩みの絶えないこの時代……癒しを求めて、こちらに沢山の方が訪れていました。

 

 

 
手作りアクセサリー販売の『SIDEKICK SHITOKI』様。(インスタ: @sidekick_yoko
 
 
見る人を元気にしてくれるような、ビビッドな色合いが目を引きます!
 
デザインもとても多彩です。
 

 

手作りスマートフォンケース販売の『Ranasora』様。

 

個性が光るスマートフォンケース。

もちろん、全て手作りです!

手作りならではの、スマートフォンケースや巾着などのお揃い商品も扱っていらっしゃいました。

お揃いって、ありそうでなかったコンセプトで素敵ですよね♪

 

 

 

手作りアクセサリー&バッグ販売の『Ricomoco』様。

 

大人で清楚なデザインのアクセサリーがズラリ。

 

また、手作りバッグもポシェットからトートバッグまでお作りになっていますが、一つひとつ裏地までこだわり抜いて丹念に仕上げていらっしゃいます!

 

 

炎天下の暑さにも負けず…

イベントの間、じっくりとキャンバスに向き合っていらっしゃったのが

ライブペイントの『kiku』様。(インスタ: @kikurin_18

 

堀内木工様は元々仏壇屋さんであられたことをうけ、今日の作品のテーマは菩薩様。

厳かなテーマとカラフルな配色の融合が、訪れた人々の目をひいていました。

近くの子どもさんはキャンバスに目が釘付け(*^-^)

 

 

 

会場で一際目立つキッチンカー。

燻製を使用したホットサンド販売の『Luana from 一服屋』様です。(インスタ: @luana0595

 

できたてのホットサンドにかじりつく方が沢山みえました♪

 

ちなみに

移動販売時の屋号である『Luana』は…

ハワイ語で「皆が集まれる場所」という意味なのだそうです。

 

 

 

イベントといえば、やっぱり……たこ焼き♪

『蛸姫』様です。

 

屋台からは、沢山の木船が出航です(笑)

暑くても粉モンは外せないね~!という、沢山のお客様がたこ焼きを頬張っていらっしゃいました。

 

 

 

伊賀牛もつ煮込みとワイン販売の『なすび亭』様。

 

とっても素敵な笑顔を下さいました☆

 

美味しいもつ煮込みで、お酒が止まらなくなりそうですね。

 

 

 

オーガニックフード販売の『カフェネッコ』様。

 

地元の食材を使ったドリンクやワッフルなどが大変人気でした。

そしてそして…!

 

 

お店が一段落した頃には、ライブステージも開催♪

 

お子様や地元への愛が詰まったオリジナルの曲を御披露目されており

お姉さんの、優しくも力強い歌声に心打たれました…( ;∀;)

 

セットリストは

 

1.風の子守唄

2.いにしえの響

3.幾千年の桜

4.サナブリ

 

でした。

 

ちなみに

『カフェネッコ』様店舗にてCDを販売されているそうですので、お店に行かれた時には是非とも♪とのことでした!

 

 

 

プルドポーク・スモークフード販売の『SIDEKICK』様。

 

アメリカンBBQテイストのお店でございます!

 

プルドポークとはなんぞや?と伺いますと、

豚肉をじっくり燻製しながら、柔らかく熟成させたものなのだそうです。

 

さらに、おつまみにピッタリなスモークフードの盛り合わせなどもご用意していらっしゃいました。

 

 

 

手作りクレープ・ガレット販売の『クレープ メリメロ』様。

 

大きな四角いお皿と同じくらいの大きさのクレープが大変好評でした。

「美味しい~」「幸せ~っ」と、クレープにかじりつく方が沢山いらっしゃいました♪

 

 

 

ドリンク(ビール・ラムネ)販売の『番じゃ屋敷』様

体に優しいveganカレー販売の『my boo』様。

 

ラムネ開栓担当のお兄ちゃんがスタンバってくれていました(笑)

ママと息を合わせ勢いよく栓を掌で叩いて、見事に一発で開けてくれるのですが

手は痛くないのかな…と少し心配でした(^-^;)

(聞くと、全然痛くないらしいです!スゴいなぁ~)

 

ヘルシーなveganカレーが大好評!

体に優しく美味しいカレーにお客様が舌鼓を打たれていました。

 

 

 

イタリアンな一品料理・日本酒販売の『イタリアンバール オノ』様。

お洒落な一品が勢揃い♪

 

噂によると、鯖を使ったパスタが特に絶品だったそうですよ~。

 

 

 

(遠くからの写真でスミマセン…!)

 

焼き芋販売の『mu~mu~marche』様。

 

今回は、紅まさりと安納芋を販売していらっしゃいました。

シルクスイートは只今熟成中とのことで、残念ながらお留守でした。。。

 

ホクホク系の紅まさりと、しっとり系の安納芋。

赤目の自然の恵み……どちらもとても美味しかったです♪

これから年末にかけて、紅まさり・安納芋ともに食べ頃を迎えるそうなので

是非とも一度味わっていただきたいです。

 

 

『SIDEKICK』様の

プルドポークナチョス。

 

 

初めて頂いたプルドポーク、柔らかくて美味しかったです!

燻製の香ばしさがたまりません。

 

 

 

『カフェネッコ』様の、ならうめサイダー。

 

夏にピッタリの爽やかさ!

美味しいだけではなく健康的なドリンクです。

 

 

 

皆の得意事を活かして、発信して、地域を盛り上げる。

こんなイベントが、もっともっと増えたらいいな~と切に願っております。

 

実は私も

まだまだ経験が浅いですが、不定期でハンドメイドアクセサリーの制作・販売を行っていまして……

今回のイベントがとても良い刺激になりました(*´▽`*)

 

 

次回の『堀内木工マルシェ』は…

11月24日(土)、名張花火大会の日に第2回目開催予定だそうです!!

 

次回、是非とも一度足をお運びくださいませ~っ♪

 

この記事を書いた人

みきゃん

みきゃん

はじめまして♪好奇心旺盛な社会人学生です!クルマとお出掛けが大好きです。どうぞ、よろしくお願いいたします(○・ω・)

最近登録したHANZOUスポット!

タノシムタベル

BAR 田村

伊賀市上野東町天神商店街内

HANZOUGRAM

名張・伊賀で撮ったインスタグラムの写真に
「#HANZOUマガジン」をつけてシェアしよう!