1. HOME>
  2. マガジン>
  3. HANZOUGRAMを紹介しちゃいます!

HANZOUGRAMを紹介しちゃいます!

2016/05/20(金)

HANZOUGRAM introduction

こんにちは、奥田です。

HANZOUでは昨年11月から「HANZOUGRAM」というInstagramを使った試みを行っています。
名張・伊賀の今を伝えるをコンセプトに、名張・伊賀で撮ったInstagramの写真に「#HANZOUマガジン」とハッシュタグをつけて投稿するとHANZOUのサイトの一番下にInstagramの写真が表示されるというものです。

そして今回はなんと「#HANZOUマガジン」と付けてくださったInstagramの写真が100件を越えてるじゃありませんか!そこで!もっとみなさんに見てもらいたいので、HANZOUマガジン的に気になったものを今後徐々に紹介していきたいと思います。
とりあえず、今回は昨年分で気になったものを紹介していきたいと思います。
それでは張り切ってどうぞ〜。

記念すべき1枚目

記念すべき1枚目はshima.172 さんの伊賀にあるリストランテカミタチっていうイタリアンのレストランで撮られた1枚らしい。おいしそー!

路地裏ってなんか好き

#路地裏 #サンロード #脇道 #旧町 #上本町 #名張 #三重 #HANZOUマガジン

HANZOU Magazineさん(@hanzoumagazine)が投稿した写真 -

これはHANZOUの写真です。名張のサンロード商店街を歩いてて見つけた路地裏。まだひやわいではないみたい。

マラソン苦手だったなー

小学生がマラソンしてる。僕マラソン嫌いなので余計にすごいなーと思った1枚。

ええ感じに撮れてると思ってるのは僕だけ?

#toast にお邪魔しました! #HANZOUマガジン #伊賀 #三重 #iga #mie

Kouki Okudaさん(@o9n)が投稿した写真 -

HANZOUでもイベントとかで取り上げさせてもたったToastの店長さんです。写真にNGでちゃいましたが(コメント参照)、知りません。そのまま載せてます。

自然ってすごい

#赤目四十八滝 #三重 #名張 #HANZOUマガジン #渓谷 #紅葉 #秋 #autumn

Kouki Okudaさん(@o9n)が投稿した写真 -

赤目四十八滝に行ったときの写真。紅葉も相まって名張の秋を演出してくれているんじゃないでしょうか!

なぜフルーツ持ってるかって?果物屋さんだから!

フルーツを持って。 #ユメイッコ #HANZOUマガジン #八百屋 #フルーツ

HANZOU Magazineさん(@hanzoumagazine)が投稿した写真 -

そして最後です!HANZOUのささやかな忘年会ですね。場所はユメイッコさん。おのむらさんはだーこで活躍してますね!要チェック!

まとめ

まぁこんな感じで今後紹介していこうと思います!昨年はまだ投稿する人が少なかったのでこんな感じでしょうか!
次からは月単位でチェックしていきますね!

そしてよかったらInstagramやっている方、名張や伊賀の写真を投稿するときは「#HANZOUマガジン」をつけて一緒に今の名張や伊賀を発信してください!

この記事を書いた人

奥田 光輝

こんにちはー!HANZOU Web Magazineの運営者の奥田です。フロントエンドエンジニア(Webサイト制作)として活動しているフリーランスです。Web制作やWeb系でわからないこと等ありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします!【ホームページ】https://ocws.jp