1. HOME>
  2. マガジン>
  3. 名張の小学生のスポーツクラブについて詳しい方に話を聞いてみた

名張の小学生のスポーツクラブについて詳しい方に話を聞いてみた

2016/07/27(水)

名張の小学生のスポーツクラブについて詳しい方に聞いてみた

ここからは有田さんに解説していただいて、名張ハンドボールクラブの練習風景の1コマをお見せしたいと思います!

準備運動

皆で大きな声で準備体操ですね。恥ずかしがらず元気に大声をだしたいですね。

ハンドボールする前の準備運動

体を動かす

ふざけていませんよ!?これはリズム運動のシーンですね。手と足を別々に動かすことで、脳からの信号を鍛えます。手は2拍子、足は3拍子みたいな感じですね!

ちょっとした体を動かしたゲーム

ボールを使ったゲーム

鬼ごっこですね!鬼ごっこってすごいんですよね!走る・とまる・よけるなどのスポーツで使う要素がたくさんあるんですね!

ボールを使ったゲーム01

ボールを使ったゲーム02

ハンドボールの練習

やっとハンドボールしましたね。

ハンドボールの練習

ミニゲーム

ミニゲームですね!練習したことを実戦で試してみよう!

ハンドボールのミニゲーム01

ハンドボールのミニゲーム03

ハンドボールのミニゲーム02

ハンドボールのミニゲーム04

ハンドボールのミニゲーム05

どうですか?やはりスポーツだけあって、ミニゲームともなると迫力がありました。少しでも興味を持った方は一度お気軽にお問い合わせしてみてください。

チーム名 名張ハンドボールクラブ
人数 22名
対象 小学生・中学生
コンセプト 楽しく、明るく、元気よく。
活動日時 毎週月曜
小学生 19時〜
中学生 20時〜
入会金 2000円
ブログ http://ameblo.jp/daichans-hc/

この記事を書いた人

奥田 光輝

こんにちはー!HANZOU Web Magazineの運営者の奥田です。フロントエンドエンジニア(Webサイト制作)として活動しているフリーランスです。Web制作やWeb系でわからないこと等ありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします!【ホームページ】https://ocws.jp