1. HOME>
  2. マガジン>
  3. HANZOU AWARD 2015 〜今年一年一番読まれた記事はこれだ!〜

HANZOU AWARD 2015 〜今年一年一番読まれた記事はこれだ!〜

2015/12/31(木)

2015年も本日ラストということでかなりギリギリではありますが、今年一年どういった記事が一番読まれたのかをランキング形式で発表していきたいと思います!

第5位

石窯で焼く本格ピザとお野菜のお店 森のレストラン アーチ

石窯で焼く本格ピザとお野菜のお店 森のレストラン アーチ

第5位は、石窯で焼いた本格ピザを堪能できるお店「森のレストラン アーチ」の記事でした。アーチさんは本格ピザだけじゃなく、地場野菜にもこだわった料理が印象的でしたね。敷地内で飼っているヤギもFacebook情報によると最近また子供を産んだそうです!

第4位

金曜夜だけ現れる“缶詰バー”が気になる!

金曜夜だけの缶詰バー

第4位は、「新天地otonari」にあるレンタルスペースを使った缶詰バーの記事でした。上野市駅前の商店街「新天地otonari」ではレンタルスペースの他にもいろいろなお店が入っているのでそちらも要チェックです。残念ながらもう缶詰バーは終了してしまいましたが、またぜひ復活してほしいものです!

第3位

アーティスト 竹田京右さんとのスペシャル対談

竹田京右 × 奥田光輝

第3位は、竹田右京さんと奥田光輝のスペシャル対談の記事です。竹田さんの音楽のルーツや10代に経験したお話など、かなりコアなところを書かせてもらった記事になりました。そして、三重県最大級のホール、伊賀市文化会館での「竹田京右 ONE MAN HALL CONCERT~希望~」についても書かせてもらいました。次のコンサートもお伝えできればいいなー。

第2位

#001パン職人 堀川 祥司

HANZOU人 #001 堀川 祥司

第2位は、名張市百合ケ丘にある「のどかな丘のパン店honoka.」の記事でした。HANZOU人の第1回目を飾ってくれた記事でもありました。堀川さんのパンに対する思いがすごいこもった内容になっています。そして独特な風味と食感を持つパンドミ、まだ食べたことのない人!ぜひ一度食べてみてください!

第1位

ランチは絶景を眺めながら Cafe Adriano (カフェ アドリアーノ)

カフェ アドリアーノ

栄えある第1位は、青蓮寺湖畔ロマンの森にあるおしゃれなカフェ「Cafe Adriano(カフェ アドリアーノ)」の記事でした。「毎日食べても飽きないパスタ」というコンセプトが個人的にもとても印象に残っています。現在は夜のディナー営業も始めているアドリアーノさん、静かな湖畔でお酒でも飲みに行ってみてはどうでしょう。

まとめ

ということでHANZOU AWARD 2015 第1位は「ランチは絶景を眺めながら Cafe Adriano (カフェ アドリアーノ)」に決定しました!パチパチパチ
来年はどういった記事がランクインしてくるのでしょうか!楽しみでならないですね!
それではみなさん来年もよろしくお願いします。よいお年を〜。

この記事を書いた人

奥田 光輝

こんにちはー!HANZOU Web Magazineの運営者の奥田です。フロントエンドエンジニア(Webサイト制作)として活動しているフリーランスです。Web制作やWeb系でわからないこと等ありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします!【ホームページ】https://ocws.jp